PressReleaseプレスリリース

2022.04.01会社情報 「ハタラクエール2022(福利厚生表彰・認証制度)」にて優良福利厚生法人(部門賞)を受賞いたしました

この度、ドリームビジョン株式会社は福利厚生表彰・認証制度実行委員会が認定する「ハタラクエール2022」において、優良福利厚生法人(福利厚生への熱意部門)として認証・表彰されました。

ドリームビジョン株式会社では、経営理念である「雇用創出を通じて社会に貢献し、全社員の幸福を追求する」を推進するために、「日本一エンジニアにやさしい会社」「日本一社員の幸福を追求する会社」をコーポレートビジョンに掲げ、エンジニアや営業職としての成長はもちろん、プライベートの充実・働きやすい環境を目指して様々な福利厚生制度やスキルアップ制度を構築して参りました。
このような取り組みをご評価いただき、2022年3月に、「ハタラクエール2022」において、優良福利厚生法人(福利厚生への熱意部門)として表彰されました。

ハタラクエールとは

福利厚生表彰・認証制度の愛称で、働く人を応援する法人の福利厚生の充実度を客観的に評価・見える化し、福利厚生の提供・充実・活用に力を入れる法人を「福利厚生推進法人」として認証し、特に優れた取組みを行う法人を「優良福利厚生法人」として表彰します。「ハタラクエール2022」では、「福利厚生推進法人」として76法人が認証され、その中でも特に優れた取り組みを行う法人「優良福利厚生法人(部門)」として弊社を含めた10法人が選定され、ロゴマークが付与されました。

ドリームビジョンとしての取り組み

今回、賞に至った理由としては、福利厚生として多くの制度を提供しており、 さらなる制度の新設・充実にも前向きに取り組んでいること、そして最も評価されたのは「福利厚生への熱意」として経営者が福利厚生に重きをおき情熱をもって制度構築に取り組んでいることになります。今回ご評価いただけたことにより、コーポレートビジョンでもある【日本一エンジニアにやさしい会社】の方針が評価されたものとなります。

《主な福利厚生制度》

食事補助(チケットレストラン)

チケットレストランは、会社から毎月6,500円分のイベント券チケットが支給される福利厚生の制度です(3,300円は自己負担)。全国66,000店以上の飲食店やコンビニエンスストアで利用できます。

会員制リゾート施設(セラヴィリゾート泉郷)

全国26地区37施設の会員制リゾートが1泊2,900円から利用可能です!八ヶ岳、蓼科、伊豆高原、安曇野等のリゾートホテル、温泉付きコテージ等が格安で宿泊可能です。家族だけでなく、友人との利用でも社員価格で利用できます。

書籍購入補助

エンジニアとしてキャリアアップを目指す皆さんをサポートするための制度です。技術スキルや専門知識の習得に関する書籍を、月3,000円分までご購入いただけます。専門書など高額な書籍に関しては2ヶ月分を一度に利用で6,000円まで購入可能です。また、技術スキル・専門知識向上のためのセミナー等への参加費用としても活用できます。

社外福利厚生制度(ベネフィット・ワン)

上場企業の2社に1社が導入している、福利厚生サービスの最大手。映画やフィットネスジム、旅行まで幅広く生活をサポートしてくれます。

資格取得補助

スキルアップを目指し技術の向上を図ることを目的とし、受験料を全額補助し資格取得をバックアップしていく制度です。※資格が取得できた時のみ費用を負担いたします。

アニバーサリー休暇&アニバーサリー手当

本人や両親、配偶者の記念日などに「アニバーサリー休暇」が取れます。また同時に手当が1万円も支給されますよ!家族やご両親をレストランに連れて行って喜ばれています♪

懇親会補助制度

より社員の交流を深めるための懇親会補助制度。飲み会などの補助として、一人当たり4,000円が支給されます。この制度を利用して、営業・エンジニア・事務など、部署を超えた交流が盛んなのも当社の特長です。

リモート手当

リモートしている社員もしていない社員も全社員に対して毎月3,000円の補助がでます。

EAP制度

産業看護師やキャリアカウンセラー職場の人間関係上の悩みやキャリアについての迷い、家族の問題等の個人的な悩みなどをカウンセリング等によって早期発見・問題解決に導くプログラムです。それにより社員一人一人が最高のパフォーマンスを最大に発揮できる環境作りの制度となっております。

《主なスキルアップ制度》

トレーナー制度

豊富な経験を持つ先輩社員がチャットワーク等を使いプロジェクトの実状に沿ったきめ細やかな指導を行います。色々な問題に直面した時スピード感を持って相談できるので安心感があると好評です。

eラーニング研修

未経験でもスキル向上をバックアップしており、HTML、CSS、Javascript、PHP、Java、制作などに関するEラーニングを無料で受講することが可能です。PCだけではなくタブレットがあれば気軽に受講できる為、利用者は業務前や業務後の時間を有効に活用しています。

外部講師・社内セミナー

ビジネスやその他専門分野の第一線で活躍する方を講師としてお招きし、不定期で社内セミナーを開催しています。スキルアップ・ヒューマンスキルアップだけではなく、モチベーションアップにもつながっています。

本件のお問い合わせ先

ドリームビジョン株式会社 広報担当
TEL: 03-6661-9626